Windows10 「すべて展開」を復活させて表示する Explzh

投稿日:2020/5/27 更新:2020/5/27 コメント 0件 ソフトウェア , , , , ,


Windows 10 Pro(1909)でrarの解凍や複数ファイルの一括解凍(ZIPファイル化)をするために「Explzh for Windows(64bit)」をインストールしたんですが、そうしたらコンテキストメニューの「すべて展開(T)…」の項目が消滅しました。

Explzhで表示させた「即時解凍」でもいいんですが、なるだけWindows標準機能を使いたいので今回は「すべて展開(T)…」の項目を復活させました。

 

「すべて展開(T)…」の復活させる方法

原因は「Explzh for Windows(64bit)」をインストールしたために関連付けが変わったために表示されなくなっただけなのでその関連付けを元に戻すだけで復活できます。

具体的には適当なZIPファイルのプロパティを開き、プログラム名の横にある「変更」をクリックします。

以下のような画面が出るので「エクスプローラー」を選択します。

プログラムのところが「エクスプローラー」に変わっていればOKです。

コンテキストメニューに「すべて展開(T)…」が復活しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください