LGS メモ帳のプロファイルが消えた!? ロジクールゲームソフトウェア

投稿日:2023/10/7 更新:2023/10/7 コメント 0件 ソフトウェア , , , , ,


ロジクールゲームソフトウェア(LGS)にプロファイルに登録していた「メモ帳(NotePad.exe)」が操作できなくなったので調べたらメモ帳のアイコンがデフォルトアイコンに変わっていました。

そう言えばWindows11のメモ帳のアドレスってバージョンのようなものが付いていたので起動した状態でタスクマネージャーのプロセスタブからアドレスを探したらやっぱり変なアドレスになっていました。

C:\Program Files\WindowsApps\Microsoft.WindowsNotepad_11.2307.27.0_x64__8wekyb3d8bbwe\Notepad

おそらくWindows11Pro(22H2)のアップデートでメモ帳のバージョンが変わったためにリンク切れになり、そのせいで動作しなくなったものと思います。

「Microsoft.WindowsNotepad_11.2307.27.0_x64__8wekyb3d8bbwe」

メモ帳のプロパティから再設定してみました。

「+」ボタンからメモ帳のアドレスを貼り付けします。

ちゃんとメモ帳のアイコンが表示。

これでOKと思いきや、プロパティを閉じてもアイコンが更新されないのでLGSを再起動してみましたがダメ。

仕方がないので「メモ帳2(※同名プロファイルは作成できない)」というプロファイル名で新規プロファイルをして作成し、「既存のプロファイルからコピー」で「メモ帳」を選択して作成。

これで以前と同じようにマウスで上書き保存できるようになったので元のプロファイルは削除しておきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です