TMPGEnc Video Mastering Works 6のライセンスが切れているか確認してみた!

投稿日:2019/9/10 更新:2019/10/13 コメント 0件 ソフトウェア , , , , , , ,


今年の7/17にTMPGEnc Video Mastering Works 6(TVMW6)のライセンスを利用してTMPGEnc Video Mastering Works 7(TVMW7)にアップグレードしたんですが、ちゃんとライセンスが切れているか確認してみました。

 

 

ライセンス抹消を確認する

アップグレード版の購入後、約一か月を目安にライセンスが抹消されるそうです。

TVMW6はインストールした状態だったので起動するとライセンス認証画面が表示されました。

ペガシスの製品は起動時にライセンス認証を行っているんですが定期的にこのような画面が表示されるで普通の動作です。

ライセンスを保有している場合は「ライセンスを更新する」ボタンをクリックすると数秒で認証されてソフトが起動できるようになりますが、「このシリアルはTMPGEnc Video Mastering Works 7へのアップグレードを行ったため、停止されました。」とメッセージが表示されてそれ以上先に進むことは出来ませんでした。

もう二度とTVMW6は使うことないのでこれとこれ用のプラグイン「TMPGEnc Movie Plug-in Commercial Candidates Detector for TVMW6」をアンインストールしておきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください