NZXT CAMの起動画面でいつも悩む!

投稿日:2023/6/3 更新:2023/6/3 コメント 0件 ソフトウェア , , , , , , ,


NZXTの簡易水冷クーラー「NZXT KRAKEN X73」を使用しているんですがそれの管理アプリである「CAM」にログインできないことがちょくちょくあります。ログインできないと水冷ヘッドのLEDがデフォルトの白になるんですが、その際にいつも選択に悩むので記事として残して置けば多少は記憶に残るだろうという備忘録的な記事です。

因みにログインできなくてゲストモードで動作しますし、ポンプが回らないということはないのでその辺の心配はないです。CAMの使い方はリンク先の記事で紹介しています。

CAMはタスクトレイに常駐しているのでそちらからアプリ(紫の「N」のアイコン)を開きます。

「サインアップ」と「ログイン」の選択肢が表示されるんですがここでいつも迷います。

「サインアップ」へと進むとブラウザにアカウント作成画面が表示されますがさすがにこれは違うなぁと思い、戻って「ログイン」ボタンを押します。

ログインします。

ログイン完了。

次の画面で「Allow(許可)」をクリックします。

すると「サインアップ」と「ログイン」の選択画面が再度表示されますが「ログイン」をクリックすると自動的にCAMにログインできます。この時のウィンドウは先ほどのものとは上部の色が異なっています。

無事起動。

LEDの色が設定した通りに戻りました。

この記事を執筆中に気付いたんですが「サインアップ」のところを「サインイン」と読み違いしていました。「サインアップ」は新規登録的な意味合いなのでそのように理解しておけばこれ以降はもう迷わないと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です