ベッセル 剛彩ビット マイナス -5×65 GS16PL50 購入レビュー

投稿日:2023/6/2 更新:2023/6/2 コメント 0件 工具 , , , , ,


「プロクソン ハンディマルチルーター No.28473」の先端ビットの交換に「-5」のマイナスドライバーが必要だったので「ベッセル(VESSEL) 片頭 剛彩ビット マイナス -5×65 2本 GS16PL50」を買ってみました。

 

ベッセル(VESSEL) 片頭 剛彩ビット マイナス -5×65 2本 GS16PL50 購入レビュー

価格はアマゾンで388円でした。

刻印もあります。

幅は 5 mm。

先端の厚みは 約 0.8 mm。

Panasonic EZ1D11S-B装着例。

ボールグリップ220W装着例。

ルーターの切断砥石などの交換する際にはマイナスドライバーが必要なんですが、一般的なマイナスドライバーだと厚みが1mmほどあって使えません。

ただ、これだとピッタリです。

手回しだとネジ山(たぶんM1.7)が多くてしんどかったんですがPanasonic EZ1D11S-Bで一瞬で着脱できるようになりました。ただ、マイナスビットの場合はネジのセンターで回さないときれいに回ってくれないのでちょっとだけ気を使います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です