ELPA ケーブルステップル 釘止めタイプ アンテナ線5C用 KST-16H(BK) 購入レビュー!

投稿日:2023/2/27 更新:2023/2/27 コメント 0件 工具 , , , ,


アンテナ線(5Cタイプ)の同軸ケーブルを壁などに固定するためにアマゾン(150円)で購入してみました。

釘の外径は 約 1.7 mm、長さは 約 25 mm ほど。

だいぶ巻き込んでいる感じで作られているのでケーブルにハメるがちょっと面倒でしたがケーブルをセットしたら外れないので釘打ちは楽でした。

実際に5Cケーブルに取り付けると隙間なくぴったりです。

裏側。

釘を打つとこんな感じです。

釘が結構目立つのでマジックとかで色を塗るといいかも知れません。

あと釘穴にはなぜか面取りされていました。あるかどうか知りませんが 外径1.7mm、頭部3mmほどの皿ネジを使えばそちらでも固定できるかと思います。

白いのは以前LAN用(カテゴリー6e)購入した固定パーツなんですがだいぶサイズ感が異なります。この製品のレビューはこちら

白タイプもあるようですし、後日知ったんですがダイソーにも70個入りで同じような物があるらしいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です