ひも通し

投稿日:2016/2/5 更新:2019/3/22 コメント 0件 工具


前回の糸通し器に続き、
また最近、感動した裁縫道具「ひも通し」を紹介します。
裁縫やってる方ならご存知だと思いますが、
巾着やズボンなどに紐やゴム紐などを通す道具です。
外観は料理に使うトングやバーベキューなどで炭を掴んだりするハサミを小さくした感じですね。

ひも通し

先端は牙のようになっていて掴んだら離さないようになっています。

ひも通し

わっかを先端に移動させると先端が閉じて紐を挟みます。
単純な仕組みですが前回、紹介した糸通し器よりも感動しましたね。(・_・)エッ….?
もっと小さいものがあればケーブルスリーブにケーブルを通すのにも使えそうなんですがね。
ただ、アイデアとしては使えそうですね。

ひも通し

(o^-^o)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です