クローバー(Clover) デスクスレダー 卓上型糸通し器 10-517

投稿日:2016/2/2 更新:2021/2/9 コメント 0件 工具


最近、感動した道具、
「Clover デスクスレダー 卓上型糸通し器 イエロー 10-517」のレビューです。

最初にこれを見た時は「魔太郎がくる!!」に出てくる博士が作った、
インスタントラーメン製造機のような仰々しさを感じたんですが
名称にもある通り、単に縫い針に糸を通すだけの機械なのになんかゴツイですよねw。

Clover デスクスレダー 卓上型糸通し器 イエロー 10-517

使い方は至って簡単で針と糸をセットしてレバーを押すだけです。
一応、動画も撮影しました。

さすがに自分用ではないんですが
ユニバーサルデザインというんですかね、
簡単に使えるのでいいでよね。

価格が1,500円程するので針を通すだけの道具にしてはちょっと高価ですが
毎日、糸を通す度にストレスを溜めることを考えたらお安いでよね。

尚、使える針の種類は、太さ 0.51 mm ~ 0.89 mm のだ円形の針穴のものだけで
丸穴針や刺しゅう針では使えないそうなのです。
詳しくはパッケージ裏などをご覧下さい。

Clover デスクスレダー 卓上型糸通し器 イエロー 10-517
パッケージ表

Clover デスクスレダー 卓上型糸通し器 イエロー 10-517
パッケージ裏

(o^-^o)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です