ABUS製南京錠「64TI25KD」購入レビュー

投稿日:2024/2/9 更新:2024/2/9 コメント 0件 工具 , , , ,


宅配ボックスに付属していた南京錠(真鍮製)が固くて使い辛くなってきたので買い換えました。買ったのはABUSの「64TI25KD」という型番のもので価格はヨドバシ.comで786円でした。

 

ABUS製カギ「64TI25KD」購入レビュー

南京錠に関しての知識は底に水抜き穴(内部に水が溜まり難くして錆びにくくする)が付いていることぐらいしか知らないので画像多めのレビューです。

この製品を選択した理由はほぼ価格なんですが、あとはアルミ製の南京錠を使ったことなかったから好奇心ですね。

本体はアルミ合金、ツルは焼入れ鉄、カギは真鍮製だそうです。

アマゾンのレビューにキーナンバーが異なるものがあったとそうなので確認しましたがすべて同じナンバーが刻印されていました。

ABUS(アバス?)はドイツのメーカーだそうです。

アマゾンの販売ページでは水抜き穴があるような図がありましたがこれにありません。

吊(ツル)の外径は 約 4 mm。

引っ掛かりもなくスムーズに開け閉めできたので使い勝手は良さそうです。あとはどのくらい持ってくれるかだけですね。

実はもうちょっと大きなものが欲しかったんですがファスナーの穴径が 約 40 mm くらいしかなかったので選択肢はこれしかありませんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です