エーモン 配線ガイド(フレックスタイプ) No.1161 購入レビュー! 全長約1m

投稿日:2022/8/21 更新:2022/8/22 コメント 0件 工具 , ,


「エーモン 配線ガイド(フレックスタイプ) 全長約1m」を買ってみました。価格はアマゾンで351円でした。

 

エーモン 配線ガイド(フレックスタイプ) 購入レビュー

昨年末に光回線に変更した時にケーブルやスイッチングハブなども一新したんですが、その際にLANケーブルを壁の中を通して配線しようと買っていました。ただ結局使わずに放置状態だったので開封してみました。

使用方法は至った簡単で先端のワイヤー部分にケーブルを通し、キャップが付いた方から這わせる感じです。

使用上の注意。

先端のワイヤーループ(外径 約 1 mm)のこのくらいです。(升目:1cm角)

ワイヤーの外径は約 3.3 mm。

ワイヤーは結構固いです。感覚でいうと針金ハンガーを少し柔らかくした感じでまっすぐに伸ばして根元を持ってもあまり垂れ下がらないです。実際には使用していないので使い勝手とかは分かりませんがこの固さなら自重で垂れ下がることもないのでちょうどいい固さなのかもしれません。

先端のキャップを取り外したら外径 約 2 mm の鉄線?が入っていました。

収納しやすいようにマジックテープを巻いて保管しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です