スプレーを周りに飛び散らないようにして綿棒に塗布する

投稿日:2023/2/2 更新:2023/2/2 コメント 0件 工具 , , , , , ,


以前、戸車にKURE(呉工業) 5-56などの潤滑油やシリコンスプレーした時に床に飛び散って危ない目にあったのでそれ以来、新聞を敷いたり、家の外まで持っていってやるようにして気を付けているんですが、パーツクリーナーなどの液体をちょっと綿棒に付けて利用したい時に便利な方法を思いついたのでその紹介です。

画像を見れば説明する必要もないと思いますがめん棒が入っていたケースがフタを回すとちょうど口が開いたようになるのでそこにめん棒を突っ込んで吹き付けるだけです。

中には梱包時の緩衝材として利用されていた紙などを入れています。フタを回して締めれば臭いも少しシャットできます。

実のこのタイプのケースはフタが締めにくいので嫌いだったんですがこのような使い方が出来るようになったので敢えてこのタイプのものを買うようにしています。場所も取らないですし、塗装ブースのような感じでも利用できて思いのほか便利だったので気になった方は真似してみて下さい。

余談ですがこの形状のケースが多いのかと思っていたんですがアマゾンで探しても見つけられなかったので意外に少ないですね。どこで買ったのかまったく覚えていないですが、コスモス(ドラッグストア)で買ったものかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です