SK11 皮ポンチで10mm厚のゴム板に穴開けしてみた!

投稿日:2023/2/17 更新:2023/2/17 コメント 0件 工具 , , , , ,


SK11 皮ポンチ (穴径10mm)を買ったのでレビューします。

 

SK11 皮ポンチ 144070 開封レビュー

 

穴あけできるサイズは10mm。

繰り抜く部分の仕上がりはイマイチ。

叩く部分はフラットになっています。

全長は 約 89 mm、外径は約 13 mm。

13mmなので手持ちに電動ドリルドライバー(DS18DD)で使えます。

 

 




10mm厚のゴム板に穴開けしてみた

ゴム板でゴム足を作りたかったので「光 ゴムシート KGR10-10」に穴開けしてみました。

電ドラの自重だけ切り進めているので進むスビートは遅いです。

もうちょっとというところまで来たらゴムが膨らんできて、クラッチが掛かるようになったので最弱から5段階ぐらい上げて切り進めました。

斜めってしまいましたw。

もうちょっときれいに切れるかと思いましたがこれではゴム足に使いませんね。

外径は 約 9.8 mm。

シャープナーで磨いて再チャレンジ。

真っすぐに切れましたが切断面はあまりきれいではないですね。ちょっとヒートガンなどであぶってやるとちょっとはマシになるかもですね。

ポンチの収納にはダイソーの「SIKIKI HALF 3」を使用しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です