八幡ねじ スペーサー ニッケルメッキ 4×10mm 購入レビュー

投稿日:2023/5/12 更新:2023/5/12 コメント 0件 工具 , , ,


コメリでニッケルメッキのスペーサーを買ったんですがちょっと思ったものと違っていました。

 

八幡ねじ スペーサー ニッケルメッキ 4×10mm 購入レビュー

個人的にはお馴染みの八幡製のもの。

パイプ状に繋がったものかと思って買ったんですが、板を丸く丸められただけの簡易的なスペーサーでした。価格が100円ちょっとだったので安いとは思ったんですがまさかそんなオチがあったとは…。

外径は 約 5.35 mm。(仕様5.3mm)

肉厚は 約 0.75 mm。

長さは 10.00 mm ぴったり。

内径は測ってなかったんですが4mm径のドリルがすっぽり入ったのでそのくらいだと思います。仕様では 4.1 mm 径となっています。

ドリルを真っすぐ開けるための治具でも作ろうかと思って買ってみたんですが、電動ドリルドライバーの先端に挿して穴開けの深さを調整したりとかにも使えます。

因みにこのまでは落ちてしまうのでポスターとか貼る時に使用する「ひっつき虫」を付けて落ちないようにしています。

これだけで落ちなくなります。

意味もなく 5.5 mm 径のドリルで穴開けしてダイソーのキューブ型の木材に埋め込んでみましたが、桐は柔らかいのでどうしてもバリが出やすいのでスターエムの竹用ドリルが切れ味が良くて評判もいいので買い揃えたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です