遠藤商事 業務用 TKG キッチンバサミ BHS3001 購入レビュー!

投稿日:2022/8/25 更新:2022/8/25 コメント 0件 工具 , , , ,


「遠藤商事 業務用 TKG キッチンバサミ BHS3001」というキッチンバサミを台所用に使っているんですが、切れ味も良く、分解清掃、オールステンレス、左利きでも問題なく使えるところなどが気に入ったので自分用に買いました。価格はアマゾンで1,164円でした。

 

遠藤商事 業務用 TKG キッチンバサミ BHS3001 購入レビュー!

テカテカしてないので指紋も付かないですし、落ち着いたつや消しで高級感があります。

裁縫に使う裁ちばさみみたいな重量感で実はこの重さが好きなんですよね。

中国製ですがバリとかもなく触り心地もいいです。

オールステンレスだからと言って濡れたものを放置しておくとサビることがあるようです。

広げると簡単に分離できますが使用中に外れるようなこともありません。ただ、手がでっかい人だと外れる恐れはあるかと思います。

刃の形状が幅広刃(ストレート)と幅細刃(ギザギザ)になっているので食いつきが良いです。

Plus フィットカットカーブ(左用)はビニールテープくらいまでは切れますが、それより薄いレジ袋やビニール袋とかだと切れないことが多いです。

青がフィットカットカーブ、赤が今回購入した遠藤商事のキッチンバサミです。フィットカットカーブだとビニールを刃の隙間に食い込んで切れませんが遠藤商事のはさみだと先端でもきれいに切れます。

左利きが右用のはさみを使うと全く切れないんですがこのはさみだとそんなこと関係なしに切れます。ただ、切り口が刃の形になるのでキレイな直線に切りたいなどの用途には向かないです。一番上は普通のはさみでそれ以外が今回購入したはさみで切ったものです。

左利き用はさみを左手に持って右に倒して利用することが多く、その際に下図のように切り口が下になるので全く見えずに使いにくいですよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。