goot わし口と逆作用のピンセットを買ってみた! TS-15 TS-16

投稿日:2022/12/25 更新:2022/12/25 コメント 0件 工具 , ,


秋月電子通商で送料無料(1.1万)にするためにgoot(グット)のわし口の精密ピンセット「TS-15」と逆作用ピンセット「TS-16」の2本買ってみました。価格はどちらも300円でした。

型番は刻印ではなくシールです。この辺はちょっと残念な造りですね。

そのほかはバリとかもなくキレイに研磨されていて個人的には問題ないレベルです。

わし口はデフォルトで4mmくらいしか開いていないのでもう少し開いていてもいいかなぁ~と思います。逆作用はMAXで16mmほど開きます。

わし口ピンセットの先端。

ピン先にズレもなく300円くらいでこの精度なら問題なしです。

逆作用のピン先。

こちらも噛み合わせはバッチリで、程よい力加減で掴めるので他の形状のヤツも欲しくなりました。

逆作用ピンセットは使ったことなかったんですが、今までなんで使ってこなかったのかと後悔するぐらい便利な商品ですね。因みにピンセットで持っているものは 1.6mm x 1.5 mm のフルカラーの表面実装LED(OSTB0603C1C-A)です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です