オルファ(OLFA) 携帯刃折器ポケットポキ 187B 購入レビュー

投稿日:2022/8/28 更新:2022/8/28 コメント 0件 工具 , , , ,


なんか安かったので「オルファ(OLFA) 携帯刃折器ポケットポキ 187B」を買ってみました。価格はアマゾンで173円でした。

 

オルファ(OLFA) 携帯刃折器ポケットポキ 187B 購入レビュー

まだでっかいタイプのものもありましたがそれだと引き出しに入れにくいのでこちらにしました。

おそらくツメか溶着で閉じられているので壊さないと分解はできないと思います。安全面を考えてのことだと思いますが刃だけを分別して捨てるということはできないので満タンになったら買い直すしかないです。

刃を折るところに商品名とかが書かれた厚紙が挟まれていて面白いパッケージングですね。

切り取り線がありますが紙なので簡単に引きちぎれます。

スライドカバーは折った刃が出てこないようにするためのものだと思います。

部屋で使う分には全く必要ない機能なんですが、製品名にあるようにポケットに入れて使うことを想定しているのでこのようなスライドカバーがあるでしょうねぇ。

高さ 約 24 mm。

外径 約 77 mm。

差込口の長さは 約 27 mm。隙間幅はカッターの刃(0.5mm厚)がぎり通るくらいなので 0.6~0.7 mm くらいだと思います。

使い方は刃を差込口に挿入して折るだけのシンプル構造です。ただ、直線じゃないので若干折りづらかったです。

低い引き出しに収納できるので便利です。

 

 




マジックシートを貼ってみた

自室でのみ使用するので必要ないといえば必要ないんですがなんとなくマジックシートを貼りたくなったので貼ってみました。

作り方はサークルカッターで切って貼るだけの簡単な作業です。

目に前にNZXT H440があったので貼っただけですがなんかおしゃれですw。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。