高儀 GISUKE L型クランプ 200mm GL-200G 購入レビュー

投稿日:2023/5/31 更新:2023/5/31 コメント 0件 工具 , , , , ,


ちょっと強めのクランプが欲しかったので「高儀 GISUKE L型クランプ 200mm GL-200G」を買ってみました。価格はアマゾンで1本 1,182円でした。

 

高儀 GISUKE L型クランプ 200mm GL-200G 購入レビュー

最初は「SK11 F型クランプ 最大口開き200mm SFS-200」が安かったのでそちらを買おうと思っていたんですが、メガネレンチなどの工具で増し締めできる機能があったのでこちらにしてみました。

予備のパット(スペア保護カバー)が1セットも付いてました。ただ、もしかしたら壊れやすいのかも知れません。

重量感もありしっかりとした造りで構造もクイックバークランプに比べるとシンプルなので壊れにくくて長く使えるかと思います。

 

グリップは良い感じの太さで個人的には締めやすいです。

ネジ山が切れた部分の外径は 約 14 mm。

丸い方のほうの保護カバーを外すと中に油のようなものが付いていました。

クランプ部の丸い方の外径は 約 25 mm。

このクランプはハンドルの下の部分が工具で締められるようになっています。

クリップで手締めした後にもっと強く締めたい時にメガネレンチ(12mm)などを使うと増し締めできます。

実際に使ってみた感想なんですがダイソーのクイックバークランプとは比べ物にならないくらいしっかりと固定できます。

余談ですが最初、自立したんですがそれ以降は全く立たないので奇跡的に立っただけみたいですw。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です