ベッセル(VESSEL) 極薄 板ラチェットドライバー TD-74 ストレートタイプを買ってみた!

投稿日:2019/7/6 更新:2019/7/6 コメント 0件 工具 , ,


先日、狭所にて回せないネジがあったので「ベッセル(VESSEL) 極薄 板ラチェットドライバー ストレートタイプ TD-74」という工具を買ってみました。

 

 

レビュー

特に語れるほど知識もないので画像多めのレビューです。

安くて低いものということでこの製品を買ったんですが先端ビットをつけても18mmという低さです。あとオレンジ色のアクセントが好みです。

本体にマイナス(-6)とプラス(+1)のビットが付属。

取扱説明書によると裏側からビット等で押して外すように記載されていました。

裏からすっぽ抜けないように片側からしか取り付けられないようになっています。

レバーで回転方向を切り替えられます。

程よい大きさで使いやすそうですがビットの抜き取りがちょっと固かったです。あとギアのところを指で回すこともできますが油が付着するかも…。

本体に取り付けられているビットは裏側から指で押し出すように書いてあるんですが固くて外れにくかったです。

あとさび止めだと思いますがビットに油がついていたのが最悪でした。工具に油がつくと感触や使い勝手が変わってめっちゃ嫌なので気を付けているんですが二度と本体についているビットは使わないと思います。

抜け殻。

後部の穴にはキーホルダーなどが通せるそうです。ほとんど使うことはないとは思いますが、意外にCPUクーラーの取り付けなどにも使えるかも…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です