エーモン ゴム用テープを購入レビュー! EMON 3932

投稿日:2022/10/17 更新:2022/10/17 コメント 0件 工具 , , , ,


エーモンのゴム用両面テープを買ってみました。価格はアマゾンで327円でした。

 

エーモンゴム用テープを購入レビュー! EMON 3932

サイズは幅10mm、長さ2m、厚さ0.15mm。

ゴム用と記載されていたのであまり調べずに買ったんですが、両面ゴム用ではなく、ゴム面と金損・樹脂パーツを接着するテープです。

テープ自体は0.15mmなのでセロテープよりちょっと薄い感じだと思います。芯に「NITTO TAPE」と記載されているので日東電工株式会社?が作っている製品なんでしょうねぇ。

白いリケイ紙(離型紙)の厚みが約 0.2mm と製品よりも厚く、更に固いのでリケイ紙を剥がすのが超面倒で使い勝手が最悪でした。

1mm厚のゴムシートに貼ってみました。白いリケイ紙が貼られていない方がゴム用なので向きは間違っていません。

リケイ紙を剥がしてカッティングシートにそのまま貼ってみたんですがゴムの方から剥がれました。

パーツククリーナー(プラスチックセーフ)で脱脂したらちょっとはマシになりましたが、それでもゴム用と言う割にはセロテープほどの接着力もなかったのでもう使わないでしょう。

これなら昔、誤って購入してしまった「コニシ 極うす両面テープ 04770」の方がまだよっぽどマシな感じでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です