オルファ Gスクレーパー Slim 232B 購入レビュー!OLFA

投稿日:2023/4/23 更新:2023/4/23 コメント 0件 工具 , , ,


手持ちのスクレーバーの刃がボロボロになったので替え刃式の「オルファ(OLFA) Gスクレーパー Slim 232B」を買ってみました。

 

オルファ(OLFA) Gスクレーパー Slim 232B 購入レビュー!

価格はアマゾンで775円でした。

黒い部分はラバー製で滑りにくくなっています。

下図はまだ刃が付いていない状態です。

実は刃の入ったケースがセットできるというのが気に入って買ったんですよね。

片方にだけ刃(両刃)が付いた6枚入っています。

ケースには何やら穴が開いているんですがこれは刃を差し込むスペースでブレードカバーにもなっています。

刃は先端のつまみを緩めてセットするだけです。

カッターの刃を同じような切れ味で申し分ないんですが刃がないスクレーバーのように扱うと危険です。

先日レビューした「アストロプロダクツ ミニスクレーパー」とはかなり使い勝手がいいです。

アルミアングルに貼られたシールがヒートガンを使ってもキレイに剥がれなかったんですがこれなら一発でこそぎ落とせました。

どうしても粘着剤は残ってしまうので布テープなどでぺたぺたして剥がす必要がありますが気持ちいいくらいスルッと取れました。

ブレードカバーを付けるとなんかケースを入っていたところがすっぽりと開いてなんか間抜けな感じがしますし、頭でっかちで不細工なのでもうちょっとどうにかしたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です