老化?普通のテープと間違って両面テープを買ってしまう!

投稿日:2019/5/22 更新:2022/8/27 コメント 0件 工具 , ,


ヨドバシで「コニシ 04770 [極うすテープ 10mm幅×20M]」という製品名のテープがあったのでCPUにグリスを塗る時のマスキングに使おうかなぁ~と写真と価格だけ見て買ったら両面テープでした。

あとから見直したらちゃんと下の説明欄に両面テープと書かれていたんで完全にこちらのミスなんですが、写真と商品名の「極うすテープ」だけみたらただのテープに見えますよね。

実際に届いたものは商品ページのパッケージと大分デザインが異なりますが、こちらの方が大きい文字で「一般用両面タイプ」と記載されているのでまだ分かりやすいと思いますが、それでも一番大きな文字で「極うす両面テープ」と記載した方が消費者には優しいと思います。

 

 

レビュー

折角購入したので簡易レビューです。極薄と記載されていますがセロテープと同じくらいの厚みなのでハッキリ言ってそれほど強調するほどの厚みでもないと思います。

ただ、厚みを大きく記載されているというのは人によっては重要な選択項目だったりするのでこれはホントに有り難いです。

反対側に返すと剥離紙に書かれた緑の文字が斑に見えてなんか気持ち悪いです。

剥離紙とともに厚みを計ったら約0.15mmだったので剥離紙は約0.6mmあるということですね。剥離紙がしっかりしているので厚みを感じるんですがこちらの方が薄いのは意外な感じでした。

よくある不織布に粘着剤が塗られた普通の両面テープに見えます。

有名メーカーのものは手で破けるものも色々とありますが、パッケージ(商品ページの画像)に’手で簡単に切れる’と記載されていたので他の両面テープと切り比べほんとに破り易かったです。

上のものは他社のものなんですが剥離紙とともに切ろうとしても両面テープが伸びて切れませんでしたが、本製品は簡単に剥離と両面テープを一緒に切ることができました。

両面テープはダイソーで買ったテープ台に取り付けて使っているんですがこのテープなら簡単に手で切れるので最初は買って失敗したと思ってましたがなかなか使い勝手がいい製品のようです。あと粘着力もそう悪くないです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です