シンワ測定 止型スコヤ購入レビュー 62081

投稿日:2023/5/30 更新:2023/5/30 コメント 0件 工具 , , ,


今まで曲尺で直角をケガいてましたがより正確な出来るように「シンワ測定(Shinwa Sokutei) 止型スコヤ 62081」を買ってみました。

 

シンワ測定 止型スコヤ購入レビュー 62081

価格はアマゾンで1,330円でした。

ベース部分の幅は 約 20.0 mm。

厚みは 約 5.0 mm。

板厚は 約 1.6 mm。

千円ちょっとでこれだけの質感のものが手に入るならもっと早く買っておけば良かったです。

 

 




直角が出ていない?

曲尺(三寸法師)で直角を確認したら下の方にちょっと隙間で出来ました。

不良品なのかとほかの曲尺で測っても隙間が出来たのでこれはテーブル自体がおかしいのかもと光を当てて確認したところ、ちょっと反っていました。

ガラス定盤の上で確認したら隙間もできなかったので不良品ではありませんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です