取替式パンチなどの収納ケースをまたまた自作してみた!

投稿日:2023/4/14 更新:2023/4/14 コメント 0件 工具 , , , , , , ,


以前、ファミリーツールの取替式パンチセットを購入してレビューしましたがそれ用の収納ケースを作り直しました。

こちらの以前作成したものです。これはこれでスッキリしていて使い勝手も良かったんですが普通の穴あけパンチ用のケースもあって面倒なので一つにまとめた訳です。

 

取替式パンチなどの収納ケースをまた自作してみた!

穴あけポンチはダイソーの「SHIKIRI 3」に収納していました。

こちらのケースの取替式ポンチを収納できるようにして1本化します。まずは電動ドライバー(DS18DD)に取替ポンチをセットして穴開け。

スポンジには和気産業の「NRスポンジゴム(NRS-5)」を利用。

裏面は割とキレイなのでこちらを表面にします。

完成。

取替ポンチの外径は10mmと8mmのものがあったんですが、間違ってすべて同じサイズで穴開けしまいました。ただ、作り直すのが面倒ですし、材料が無駄なるのでそのまま利用することにしました。

これでポンチを一つにまとめられました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です