ベッセル(VESSEL) サキスボトーションビットを使ってみた!

投稿日:2023/1/21 更新:2023/1/21 コメント 0件 工具 , , , ,


先日、購入した電動工具のオマケとしてもらったものです。

 

ベッセル(VESSEL) サキスボトーションビット BL 両頭 +2×82mm 3本組 SST3P2082-BL

トーションビットは折れにくい構造をしているみたいですが個人的にビットが折れた経験もありますせんし、そんなハードな使い方はしないので必要ないと言えばそうなんですがどんなものなのか興味はありました。

そんな強くはないですが磁力があります。

ロゴとネジ頭をデザインしたものだそうですが好きじゃないですね。

軽く使ってみたんですが食いつきがいいからなのかインパクトドライバーでコーススレッドを締めた際にビットがネジから外れにくいことがありました。他のビットではポロポロ落ちるネジでも落ちないこともあったので見た目は残念ですがビットとしては割と優秀かと思います。

カッターで表面を削ってみましたが黄色い塗装の「GS141211」はすぐに剥がれましたが、サキスボトーションビット(VESSELの文字のSSのところを削っています)は割と大丈夫でした。ただ、さすがに先端の方はすぐに剥がれてました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です