鉄と樹脂のヘラを買ってみた!

投稿日:2023/4/28 更新:2023/4/28 コメント 0件 工具 , , ,


ちょっと細かいヘラが欲しくなったので鉄製と樹脂のヘラ2本買ってみました。

 

SK11 シリコンコーキングヘラ 7mm

一つ目は「SK11 シリコンコーキングヘラ 7mm」です。価格はホームセンターで100円ぐらいだったと思います。

樹脂カバーが引っ張っても抜けないんですがクルクルって巻き下げる感じでやると簡単に外せます。

片側はフラットな感じですがこちら面はR加工されており、固まっていないコーキング材が付着してもティッシュできれいに拭き取れました。

しなり具合はこんな感じ。

7mmなのに「5 m/m」と謎の刻印が…。

 

 




TKG 新型 厚口 文字ヘラ 小

金属製のヘラは「TKG(遠藤商事株式会社) 新型 厚口 文字ヘラ 小 GMV0602」です。こちらはモノタロウで58円でした。

先端を水平にすると柄の部分はこのくらい上がる感じです。

ステンレス製で全長は10.8mmほど。

先端の幅は30mm、厚みは 約 0.7mm、持ち手部分が 約 1.8mm と軽く曲がるような感じではありません。

このヘラは多分もんじゃ焼き用だと思いますが鉄でしっかりしているのでCPUグリスを塗ったり、パテをこねたりと色々なシーンで使えると思います。因みにCPUのヒートスプレッダーのサイズは40mmほどあるのでサイズを間違いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です