ベッセル六角軸 剛彩ビット購入レビュー! GS162100 GS161100

投稿日:2022/8/9 更新:2022/12/21 コメント 0件 工具 , , , ,


ベッセル六角軸剛彩ビットの+1(GS161100)と+2(GS162100)を購入してみました。価格はともにアマゾンで393円でした。

 

ベッセル六角軸 剛彩ビット購入レビュー GS162100 GS161100

赤が+2(GS162100)、段がついた黄色いものが+1(GS161100)になります。ベッセルのビットの型番は後ろから長さ、先端形状などとなっているようですね。

長さは升目(1cm角)を参考にして下さい。

買ったばかりで耐久性などについては分かりませんが特に使いにくいということもなくいいんじゃないでしょうかねぇ。何かあれば追記したいと思います。

刻印されているのはありがたいんですが、どうせなら3面くらいにあるとどの向きになっていてもすぐにサイズを確認できて良いんですけどねぇ。

着色部はこんな感じです。

太いところの軸径はともに約3.5mm。

+1の先端軸径は約3.0mm。

軸に溝のような模様が入っているので旋盤?かなんかで回転しながら削られて作られているでしょうかねぇ。

下図は270BW(上)、220W(下)に取り付けてみたものです。差込内にあるスチールボールのところで止めるとちょうどカラーが見えます。

ただ、ビットを一番奥まで差し込むとカラーが見えなくなります。

10cmクラスの六角ビットの収納には牧野工業のMRV08(有効長130mm)がお勧めです。ヨドバシ.comなど200円くらい売られていますがどこのショップも画像がMRV13のものになっているようなでご注意下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です