0.35mm厚の極薄滑り止めシート購入レビュー! WAKI SD-09 和気産業

投稿日:2023/4/21 更新:2023/4/21 コメント 0件 工具 , , , , ,


マウスのサイド部分に貼れそうな極薄なゴムシートを探していたんですが、「WAKI 和気産業 極薄滑り止めシート 0.35mm×100mm×500mm SD-09」という良さげなものを見つけたので買ってみました。

 

0.35mmの極薄滑り止めシート SD-09 購入レビュー

アマゾンでカートに入れていた商品がホームセンターに入ったらたまたま見掛けたんですが、触ったら一瞬で気に入ったので即買いしました。価格は400円くらいでした。

購入したサイズのものは直径4cmほどの紙製の芯に巻かれていました。

性能は下図のような感じです。

厚みはほんと0.35mmくらいでゴムシートとしてはかなり薄いです。

質感は写真で伝わるかどうか分かりませんがすべり止め効果は抜群ですね。

ガムテープと同じように繊維のようなものが編み込まれているみたいで引っ張りには強そうです。

ただ、爪などで引っ掻くとすぐに傷が付きます。

多分、繊維シートに溶かしたゴムを吹き付けて作ったような感じだと思いますが、繊維が伸びないのでこのゴムシートもまったく伸びません。なので曲面とかに貼るのは難しいです。

何もしないと広がっていくのでマスキングテープで止めようとしたんですがほとんど付かないです。

なので筒の中に入れて保存してみたんですが滑り止め効果が凄くでなかなか取り出せないのでこの保管方法はダメですね。購入した時と同じように外装の紙をマスキングテープを貼って止めるか、ゴムなどで束ねるのが一番かも…。

両面テープを貼っても極薄なのでグリップ部分に貼って滑り止めにしたりと色々と使えそうです。因みにマスキングテープは付きませんでしたがコニシ製の極薄両面テープはちゃんと付きました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です