「DiXiM Play U Windows版」再生エラー

投稿日:2022/4/15 更新:2022/4/15 コメント 0件 ソフトウェア , , , , , , , ,


「DiXiM Play U Windows版」でライヴ視聴(放送中番組の視聴)をしようとしたら再生エラーとなったり、録画している番組も再生できなくなったりしたので対処しました。

エラーメッセージに表示されるリンクをクリックすると以下のページに移行すると DiXiM Play U Windows版 Ver 1.0.6 へのアップデートが公開されたので更新してみました。

MPEG-2(DRモードで録画された番組)の再生について

更新はWindows ストアからインストールする必要があるんですが、「MPEG-2 ビデオ拡張機能」をインストールしたら再生できるようになりました。話をちょっと反れますがこのストアからインストールする方法は、ソフト自体をPCに保存できないのでインストールする度にストアにアクセスする必要があって嫌いです。

あと、Ver 1.0.6にアップデートしたら今までチャプター移動などに10秒くらい掛かっていたものが1、2秒くらいになってかなりレスポンスが良くなりました。

お知らせ

バージョンは左下の設定にある「アプリについて」で確認できます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です