PIXTA(ピクスタ)の無料素材に応募してみたが…!

2018年3月10日 2018年4月25日 0件のコメント ストックフォト , , ,

ストックフォトのPIXTA(ピクスタ)で動画を販売するようになって約一か月が経過したんですがアクセスがものすごく悪く、最高でも12で未だにアクセス0の作品も多数あります。作品の質に問題あるのは置いておいてアクセスがなければ意味がないので「無料素材応募」に応募して宣伝してみたんですが…。

PIXTA

 

無料素材応募

PIXTAには「無料素材応募」という通常有料の画像素材や動画素材を期間限定でお得なフリー素材(無料素材)として配布する仕組みがあり、それには実際に販売している作品を応募して採用される必要があります。いくらたくさんの動画を販売していてもアクセスがなければ意味がないのでアクセスを伸ばすチャンスとしてこの「無料素材応募」に応募してみました。

フリー素材(無料素材)

応募フォームはこんな感じで応募は週に一度、最大5作品まで応募できます。

応募を完了するとメールが届きました。ただ、メールでは不採用の場合は連絡しないそうです。単なる懸賞の応募ならこの対応も分かりますがこちら側としてもアクセス目的で利用しているとはいえ、PIXTAにとっても集客できるコンテンツとして利用しているのでせめて何日までにメールが来ない場合は不合格とか、それができないのなら不採用の通知ぐらいはして貰わないといつまでも待たされることになり、ちょっと不親切に感じました。

応募したのは2月21日だったので応募から半月ほど経過した訳ですが週一で更新されているコンテンツなので間違いなく不採用になったんだと思います。有料素材を無料で配布するのでまさか不採用になるなどなど微塵にも考えてませんでした。新たな策を練らねば…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です