スマホ(AQUOS sense3 SH-M12)のSIMスロットから謎の白いシートが出てきた!?

投稿日:2023/9/13 更新:2023/9/13 コメント 0件 スマホ , , , , , , ,


ちょっと前にサブ回線として「povo2.0」を契約したんですが、AQUOS sense3 SH-M12にsimカードを入れ替えてようとSIMスロットを引き出すと中から謎の白いものが出てきました。

引っ掛けられるような穴が開いていたのでツメを掛けて引っ張り出してみました。

すると「CE SHARP 590-8522 Japan 裏面シールをはがさないでください。」と書かれた樹脂製のようなシートが飛び出てきて、これ以上は出てこない感じです。

※CEマークは、EUの法律で定められた安全性能基準を満たすものに付けられる基準適合マーク

反対面には製造番号と思われるバーコード(シール面)と数字が記載。

マニュアルで調べたらこれは「IMEIプレート」というもので問い合わせする際に記載されていいる「IMEI番号」が必要になるそうです。

取り出し方まで載っていました。

IMEIプレートが少し出ていたので今回気付いたんですが、IMEIプレートがnanoSIMカード/microSDカードトレイ側に少し曲がってトレイを差し込めない感じになっていたので曲げクセを直してから押し込んでおきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です