98円の電池式の充電用電池BOXを購入してみた!エコー金属 USBポート付 1047-110 型番BBJ01

投稿日:2020/11/12 更新:2020/11/12 コメント 0件 スマホ , , ,


非常時にスマホの充電などに便利だと思って「エコー金属 充電用電池BOX USBポート付 1047-110」という商品が買ってみました。

 

レビュー

過去にも似たような商品で「タイムリー UBC-T32」というヤツを購入していたんですが、電池を入れたままにしていて液漏れで壊れてしまったので追加購入という感じなんです。

過去のレビュー記事

片山利器株式会社が販売している商品みたいです。

仕様は以下のような感じです。

サイズ:78x33xH18mm
素材・材質:本体:ABS樹脂
生産国:中国

アルカリ単三電池2本(3V)入れてUSBのLEDライト(5V駆動)を接続したところ、ちゃんと電圧が5Vになっていました。因みにマンガン電池は使用できないそうです。

まだ購入して一月ぐらいしか経っていないのに電池が接触するところが少し錆びていました。購入時の画像を見るとなんかサビているようなので最初からのようです。

なにせ98円という価格だったのでアマゾンの価格調整のためにアマゾンのカートに入れておいて送料無料ラインの2000円に届かない時に買ったんですが、この価格で品質までは期待できないのでスマホ等の精密機器に使うのはちょっと怖いのでLEDライト専用に使うつもりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です