Anker PowerLine USB-C & USB-A 3.0ケーブル (AK-A8163021)を購入!

投稿日:2020/1/9 更新:2020/1/9 コメント 0件 スマホ , ,


スマホとPCとのデータのやり取り、またUSBポートから充電するためにAnker(アンカー)のUSB-C & USB-A 3.0変換ケーブル(0.9m ホワイト 型番:AK-A8163021)を買ってみました。2本購入したんですが1本は車での充電用です。

 

 

画像中心のレビュー

アンカーの製品を買うのは初めてなんですが箱からなんかおしゃれですね。

内容物は本体、ケーブルタイ、そして紙片です。

ケーブルの堅さはよくあるヤツと同じような感じで柔らかくはないです。

USB-Cコネクタは向きを気にしないでいいのでホントに楽ですね。

USB 3.0 Type-Aコネクタの片面にだけ「ANKER」のロゴが刻印されています。

そんな詳しくないですが、USB3.0のコネクタの中の色が青くなっているのは実は推奨されているだけで規格として決まっている訳ではないそうなので使う側からしたら規格を統一して貰った方が分かり易くてありがたいんですけどね。

マジックテープタイプのケーブルタイが付属していましたが、最初は便利な気がして取り付けたまま使用していたんですが、服にくっ付いたりして邪魔くさいので結局取り外しました。

ケーブルタイの長さは全長11cmほど。

「Happy?」 or 「Not happy?」

電話番号が記載されているので日本語でのサポートもあるようですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください