スマホデビュー!SIMフリー版「AQUOS sense3 SH-M12」

投稿日:2020/1/6 更新:2020/1/16 コメント 0件 スマホ , , , ,


スマホデビューしました。

 

スマホデビュー!

外出時までネットに繋がっていたい人ではなかったので今までソフトバンクの携帯電話(ガラケー)を使ってましたが、2019年5月7日に携帯電話版のYahoo! JAPANトップページ、Yahoo!検索、Yahoo!ニュース、Yahoo!天気などのサービスが廃止されたりして日に日に時代に取り残されていく感じを受けていたんですよね。

携帯電話版サービス提供終了のお知らせ

正直キャッシュレス決済はどうでもいいんですが、ワードプレスのテーマを自作しているので実機での動作確認もしたいですし、カメラや音楽プレイヤーとしても使えますし、待ち時間にテザリングを利用してノートPCでブログ書いたりもしたかったのですし、なにより一番大きいのは昨年の台風で久しぶりに長めの停電を経験したのでそんな時の情報収集などにスマホは大いに役に立つので購入しました。

 

 




SIMフリー版「AQUOS sense3 SH-M12」

端末はザ・ベーシックという感じのSIMフリー版「AQUOS sense3 SH-M12」か「AQUOS sense2 SH-M08」あたりにしようか安く買えるところを探していたら、ちょうど翌日(2019年11月25日)から「goo simseller(グー・シムセラー)」で「OCNモバイルONE 音声対応SIM スマホセット」で契約すると「AQUOS sense3 SH-M12」が14,800円(税抜)で買えるキャンペーンが行われることを知ったのでこれは運命だと思ってそちらで速攻で購入しました。

OCNモバイルONEの端末セットはコチラから!

プランは取り敢えず一番安い1GBプラン(1,180円)から初めて足りなかったら上げていく予定です。また、暫くはガラケーとスマホの2台持ちで使っていって問題なければ一本化する予定なのでMNPはしてません。因みに今までの携帯の通信費は月額3千円台でした。

購入してからひと月ちょっと使っていますがサクサク動きますし、顔認証は液晶テレビのバックライト程度の明るさでもロック解除(たまにできないこともあります)できますし、いまのところは特に不満もありません。

AQUOS sense3 SH-M12(公式サイト)

モバイル端末はFireタブレットの7と8を所有していますが、それと比べると動画も写真も段違いに良いですし、何よりディスプレイの美しさが恐ろしく違っているのにビックリです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください