金属製のスマホ・ホルダーを買ってみた!Ulanzi ST-2S

投稿日:2020/11/10 更新:2020/11/10 コメント 0件 スマホ , , , ,


アマゾンで金属製の「Ulanzi 改良した全金属製スマートフォン三脚マウント マイクシュー 横も縦も撮影可能 instagram IGTV、垂直ビデオ 携帯ホルダー 全金属製 ホットシューマウント付き スプリングポップアップ操作簡単 三脚に対応 三脚電話マウント osmo pocketスマホ用(ST-2S)」という商品を買ってみました。

 

レビュー

バネで挟むワンタッチタイプのものはなんか落ちそうなのとバネの強さによってはガラスが割れたりスマホ本体が歪んだりしそうなのでネジで固定できてマイク等も取り付けられるものということでこちらの商品を選択しました。因みに価格は2020円でした。

このネジで高さを変更出来ます。

下の穴が1/4 標準ネジで上の穴は高さを調整するネジ用の穴です。

スマホを保持する部分だけゴムです。

取り付けサイズは販売ページに記載されているように 65mm~95mm くらいなんですが、MAXまで広げると中のバネが伸び切ってしまいます。また3本の軸と本体の穴の精度があまりよくないのでちょっとグラグラしますがスマホをネジを締めるとしっかりと固定できます。

サイドの1/4標準のネジ穴は両サイドについています。

約11mmほど隙間が空くのでバンカーリングなどを付けた状態でも取り付けられます。また手帳型のケースを付けた状態でも取り付けられそうですがケースの中の厚紙?が歪みそうだったのでやめました。

三脚は「スリック/SLIK コンパクトシリーズ ミニ II」というものです。

https://edit-anything.com/review/review_223_slik_mini2.html

縦固定もできますが三脚と干渉しないように間にジョイントを追加しないとしっかりと保持するのは難しいようです。

ワンタッチ式じゃないので取り付けはちょっと手間ですが好きなように調整できますし、なにより金属製でほぼ一生使えるような強度があるので樹脂製のものに比べてちょっと高かったですが買ってよかったです。

 

 




分解

ネジを最後まで緩めると分解できます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。