センサーライト「RETEX どこでもminiセンサーGS-150」購入レビュー ムサシ

投稿日:2024/9/14 更新:2024/9/14 コメント 0件 家電 , ,


電池式の人感センサー付きのライト「RETEX どこでもminiセンサーGS-150」を購入してみました。

 

センサーライト「RETEX どこでもminiセンサーGS-150」購入レビュー

価格は近所のディカウントストアで1,300円ほど。

どこでもminiセンサーGS-150 取扱説明書 ※PDF

RETEXは以前購入したムサシのセンサーライトのブランドみたいです。

付属品はマジックシート、両面テープ、プラグ、着脱式ホルダー。

付属の着脱式ホルダーにマグネットシートを貼り付けて冷蔵庫などに設置することも可能。ただ、あまり磁力は強くないです。

コンクリ用のプラグです。使い方はコンクリ用ドリルで穴を開けて青っぽい樹脂を埋め込み、ねじを締めると樹脂が膨らんで固定される仕組みです。

ホルダーにはフックを掛ける穴もありますし、ライト本体だけでも取り外して使うこともできるので使い勝手が良さそうです。

センサーとライトの形状が似ているのでどちらがLEDか分かり辛いですがロゴがある方がセンサーです。

スイッチは、常時点灯、オフ、センサーモードでセンサーモードは10秒間点灯し、人がいればずっと点いたままです。

中国製。

明るさは暗いですね。

冷蔵庫の室内灯が点いたり消えたりするようになったので予備として買っておいたんですが、実際設置してみると暗すぎて使い物にならない感じでした。ただ、引き出しの中に入れて使ってみたら開くと点くので探し物が楽になりますし、車のトランクルーム、、流しの下、押し入れ、ブレーカーボックスなどのちょっと明かりが届かないところなどに設置すると便利に使えると思います。

PCケース内に設置してこんな感じなのでどの程度かは予想できるかと思います。因みにガラス越しだとセンサーは反応しないみたいです。

コンセント直差しのセンサーライト(バッテリー内蔵タイプ)はものはなんか怖いイメージがあるんですが、乾電池タイプなので安心して使えるのが一番ですね。

電池は1日10回10秒の点灯で約270日間(点けっぱなしで約18時間)持つそうなのでそう頻繁に変える必要もないと思いますが、エネループを使用しているのでその辺は問題ないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です