「差出人 YouTube」から「支払いの問題でApple IDがロックされました。【警告】」という件名のメールが届く!

投稿日:2019/8/21 更新:2019/8/21 コメント 0件 メール , , , , , ,


「差出人 YouTube」から「支払いの問題でApple IDがロックされました。【警告】」という件名のメールが届きました。

私たちは、App Storeでお支払いの同期が失敗していることがわかりました。 
サービスへのアクセスを失うことを避けるために必要な支払い方法を更新します。
このような理由から、あなたのアカウントがフォローアップまで、一時的にロックされます。

よくお問い合わせいただく質問 (FAQ) とその回答については、
Appleサポート にアクセスしてください。

支払いを更新

Regard,
Javier T. Reeves , Apple Support

Copyright © 2019 
iTunes〒106-6140 東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ‎ All Rights Reserved.

メールに記載されているテキストリンクもよく分からないサイトに飛ばされそうですし、差出人がYouTubeなのに住所のところはiTunesになってたりして見るからに怪しい感じなんですが一応、「支払いの問題でApple IDがロックされました。【警告】」で検索を掛けるとフィッシング詐欺の文字がいっぱい出てくるので詐欺メールで間違いないですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください