最近「サーバー imap.gmail.com への接続時の認証に失敗しました。」と表示される!

投稿日:2019/8/27 更新:2019/8/27 コメント 0件 メール , , , ,


Mozilla Thunderbird で最近やたらと「サーバー imap.gmail.com への接続時の認証に失敗しました。」と表示されます。

受信した時にちゃんと取得できているかは不明ですが、Gmailからはちゃんとメールが届いているので放置して様子見しています。

話は変わりますが、1、2年に一回はぐらいのスパンでWindowsの再インストールを行っています。なので環境をより効率的に再現するためにはインストールが必要なソフトはなるべく利用しないようにしたかったので、メールソフト(メーラー)も使わずにブラウザだけで送受信できるようにGmailを本気で使おうと試みたことはあったんですがどうしても馴染めずにThunderbirdに移行したんですよね。

数年ぶりにGmailを開いたんですが以前よりは見やすくなったようですが自分の場合はどうしてもグラフィカルじゃないと馴染めそうもないようですw。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください