504,502エラーでアマゾンにアクセスできなかった件

2019年3月4日 2019年3月4日 0件のコメント アマゾン , , ,


3月4日になってすぐアマゾンにアクセスすると「502 ERROR」や「504 ERROR」のエラーメッセージが表示させて数分間だけアクセスできませんでした。

502 ERROR The request cound not be satisfied.

504 ERROR The request cound not be satisfied.

アマゾンでこのようなこと一度もなかったのでひとつ前の投稿でアマゾン絡みのスパムメールを開いたのが原因かもとかちょっと不安になったりしてして…。

すぐにツイッターで検索したら同じようなツイートがあったのでサーバーに問題があったのは確かだと思います。

 

 

エラーの意味

サイトを作成している「ページがありません」というエラーを表示する404のページを作成する必要があるのでそれには馴染みがあるんですが、「504 ERROR」と「502 ERROR」は聞いたことがあっても内容は理解してませんでした。折角の機会なのでちょっとだけ勉強しておきました。

「504 ERROR」は正確には「504 Gateway Timeout」という意味で「不正なゲートウェイ。ゲートウェイ・プロキシサーバは不正な要求を受け取り、これを拒否した。」ということらしいです。

「502 Error」は正確には「502 Bad Gateway」という意味で「不正なゲートウェイ。ゲートウェイ・プロキシサーバは不正な要求を受け取り、これを拒否した。」ということらしいです。

 

▼参考記事

HTTPステータスコード

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください