アマゾンで「次のステップ」が押せなくて注文が出来ない?!

投稿日:2022/11/3 更新:2022/11/3 コメント 0件 アマゾン ,


2022年11月3日、アマゾンで注文しようとしても「注文を確定する」ボタンが表示されませんし、「次のステップ」も押せなくなって先に進めなくなっていました。ブラウザはGoogle Chromeです。

なんか注文ステップページのレイアウトが以前とは異なっていたのが気になりますし、今までお届け先やお支払方法の画面はスキップされていたのにそれが出来なくなっていて、「この場所で受取」をクリックして次に進みました。

更に次のステップでは「このお支払方法を使う」を選択して次に進みました。

すると冒頭で紹介した画面になるんですが、クレジットカードの有効期限も切れてませんし、全商品とも出荷元と販売元はAmazon.co.jpの商品でギフト設定とかにもしてません。

あとアマゾンの表示データを削除してもダメ。

「セール」という項目に何も表示されていないのが気にはなっていたんですが、商品数を減らしてたら何故かセールの項目が表示されるように。

Amazonプライムの「会費の支払いにギフト券残高を使用」のチェックを外して「試さない」をクリックしたら「注文を確定」ボタンが表示されるようになりました。

ただ買いたいものが買えないのは問題外なのでその後も色々と試していたら、Amazonポイントの残高を使い切ったり、一部のポイントを利用したら注文できるようになりました。多分、一時的なバグだと思いますがこのまま注文するのも気持ち悪いので一旦注文せずに放置してみます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です