Amazonアソシエイト・ツールバーが表示されない!

投稿日:2020/6/12 更新:2020/6/12 コメント 0件 アマゾン , , ,


2020年6月11日までは表示されていたAmazonアソシエイト・ツールバー(赤枠部分)が表示されなくなりました。

アソシエイト・ツールバーとは

アソシエイト・ツールバーは、Amazon のページから直接、
アソシエイトリンクを作成することができるツールです。
アソシエイト・ツールバーを使用すると、
Amazon のページを表示している間ずっとページの上部に表示され、
表示された商品へのリンクをすばやく作成したり、
Facebook/Twitter等に手軽にシェアしたり、
レポートを確認することができます。
リンク作成が劇的に便利になるツールです。

因みにアソシエイトツールバーの設定で「ツールバーの表示」は「オン(リンク取得にチェック)にしているのに表示されません。

商品リンク作成というよりは管理画面に入るときによく利用していたのでめっちゃアクセスしずらくなったので取りあえずはブックマークして利用していますが、アイコンのデザインが同じなので分かり辛いですw。アマゾンの出品サービス(seller central)のアイコンはデザインが異なるのでアソシエイトも違うデザインにしてほしいところですね。

ブラウザに問題かなぁ~と思ってChromeからFirefoxに変えてログインしてみたんですが表示されませんでしたし、PCをシャットダウンや再起動しても解消しないので問い合わせしていたんですが、先ほどアクセスしたら直っていました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です