「Dropbox アカウントが 90 日後に解約されます」とお知らせが来た!

投稿日:2019/10/3 更新:2019/10/4 コメント 0件 ネット , , ,


Dropbox から「Dropbox アカウントが 90 日後に解約されます」という件名のメールが届いたので対処しました。

 

 

アカウントを維持する

クラウドストレージはDropBoxとOneDriveの無料版を使ってたんですが、レンタルサーバーを借りてからそちらにファイルをアップするようにしたのでそれ以来ほとんど使ってなかったんですよね。

アカウントを維持するにはメールに記載されたリンクなどからDropBoxにログインするだけです。

DropBoxのログイン画面。

ログインすると「お客様の Dropbox で新たなログインがありました」という件名のメールが届き、ログイン日時とログイン時のデバイスが表示されるので「こちらのログインはあなたによるものですか?」で間違いがなければ「はい」を選択します。

「はい」をクリックする「お客様であることを確認しました。」というメッセージが表示されて無事に認証出来ました。

翌日、「〇〇さん、Dropbox を再度ご利用いただきありが」という尻切れのタイトルメールが届いてました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください