グラスバレー! ちゃんとしてくれッ!

投稿日:2018/9/11 更新:2019/3/22 コメント 0件 ネット , , , ,


9月の初旬にEDIUSWORLDがリニューアルされたんですがそれに伴い、当サイトのサブサイトからEDIUSWORLDに貼っていたリンクが20件もリンク切れになってました。尚、リンク切れを知らせてくれるWPプラグインには「Broken Link Checker」を使っています。

リンク切れになったページは削除されたか、常時SSLに対応したせいでアドレスが「http://~」から始まるところが「https://~」に変わったのが大きな原因だとは思います。

通常、アドレスを変える場合は.htaccessでリダイレクトさせるのが常識かと思いますが残念過ぎるやり方で修正などに時間を取られてしまいました。

あとこのEDIUSWORLDは当初は4月?とかのもっと早い時期にリニューアルされる予定がズルズルと先延ばしされて9月になって漸くリニューアルされましたし、また、ちょっとしか調べてないのでアレですが、下記のページにあるリンク(画像も含む)はすべてリンク切れになっていました。(※2018/9/11調べ) 記事を書いた数日後に下記のページのリンク切れは直ってましたw。もしかしてみてるの?

ミニチュア風エフェクト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です