クロネコメンバーズを2段階認証にしてみた!

投稿日:2019/6/24 更新:2019/6/24 コメント 0件 ネット , , , ,


クロネコメンバーズに入っているとアマゾンなどのヤマトの荷物を時間指定することができるのでいつものようにログインして配達日時を変更したんですが、その際に2段階認証を進めるメッセージが表示されていたのでやってみました。

 

 

クロネコメンバーズ 2段階認証

「2段階認証」→「設定する」を選択。

次回ログインする時に以下のような画面が表示されるのでそのままにしておきます。

登録メールアドレスにワンタイムパスワードが送られます。

メールに記載されたワンタイムパスワードを指定の場所に入力し、必要に応じて「信頼できる端末(ブラウザ)として登録します。」にチェックを入れてログインすると次回以降は登録ブラウザでのみ2段階認証せず(ワンタイムパスワード入力なし)にログインできます。

再度ワンタイムパスワードを生成させたい場合は、「現在利用中の端末(ブラウザ)のみ2段階認証省略設定を解除」か「すべての端末(ブラウザ)のみ2段階認証省略設定を解除」のいずれの項目にチェックを入れて次へ進みます。

現在の端末(ブラウザ)の2段階認証省略が解除され、次回ログイン時にワンタイムパスワードが発行されるようになります。

余談ですが2019年6月18日にAmazon Alexaに話しかけるだけで宅急便のお届け日時が変更可能になったようです。アレクサには興味ないんですがこれは便利ですね。

アレクサと連携

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください