Googleアカウントのセキュリティ診断に1件の問題が見つかる…

投稿日:2019/7/22 更新:2019/7/22 コメント 0件 ネット , , , , , , ,


ちょっと前にEDIUS絡みの知り合いの方がYouTubeにログインできなくなって新しいチャンネルを立ち上げざるを得なくなったのを見たのでアドセンスやYouTubeなどのGoogleのサービスを利用している身としてはそんなことになっては目も当てられないので再設定用の電話番号の登録とメールアドレスの登録をやっています。

ただ、数日前にたまだGoogleアカウントにログインするとセキュリティ診断の「ログインと再設定」のところに「1件の問題が見つかりました」と表示されてたので対処しました。

 

 

セキュリティ診断「1件の問題が見つかりました」

下向きのアイコンをクリックして詳細を開くと「再設定用のメールアドレスを確認してください」と表示されており、「正しいアドレスです」か「更新が必要です」のいずれかを選択する必要があるようです。

どちらを選択していいか判断に迷ったんですが、再設定用のメールアドレスに間違いがないので「正しいアドレスです」をクリックすると「再設定用のメールアドレスを確認しました」と表示されてビックリマークも消えていたのでこれでよかったみたいです。

長期間更新されていなかったので変更等がないか確認するためのものだったようです。尚、確認のメールは届きませんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください