Chromeで文字の下にある下線(カーソル)が移動しない問題が解消!

投稿日:2019/12/17 更新:2019/12/21 コメント 0件 ネット , , , , , ,


今年の夏頃にChromeで文字入力する時に文字の下の下線(カーソル)が移動できなくて変換がやり辛いという記事を書きましたがその不具合が解消されていました。

現象動画です。

 

 

Chrome 79.0.3945.79

ワードプレスの記事を書いている時にカーソルが動いたのにビックリしたんですが、多分、数日前にChrome 79.0.3945.79 が公開されていたのでそのせいだと思います。

追記 2019.12.21
79.0.3945.79は脆弱性があるそうなので79.0.3945.88にアップデートしました。

Google Chromeに脆弱性、アップデートを

実際にはカーソルは動いてはいたんですが視認できないので漢字などに変換する際にどの文節が選択されている状態かが判断がつかなくて困っていました。なのでこれまでは2文節ぐらいの短い文章で漢字に変換していたんですが、これからはそんなことしなくても変換できます。

当たり前のことが出来るようになっただけですがめっちゃ使いやすくなりました。

(∩´∀`)∩ワーイ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です