Yahoo!の広告メールがウザいのでプライバシー設定を見直して全て配信停止にした!

投稿日:2019/7/21 更新:2019/7/24 コメント 0件 ネット , , , ,


サブ用にYahoo!JAPAN IDを登録してYahoo!のメールアドレスをゲットしたら鬱陶しいほど広告メールが来るのでプライバシー設定を見直してメールが来ないように設定してみました。

 

 

Yahooの広告メールを止める前に

個別の広告メールはメールの下部に記載されている「配信の登録・解除」から行えます。

ただ、この方法だとめっちゃ手間の掛かるのでメール配信を解除したいYahoo!JAPAN IDでログインし、「登録情報」のページを開きます。

「プライバシー・メール配信」をクリック。

「メール設定」をクリック。

「メール設定」を開くと以下のようなページが表示されるので必要のないメール配信を片っ端に解除していきます。

 

 




Yahoo!メールの便利機能と広告最適化

「Yahoo!メールの便利機能と広告最適化」のところにある「設定する」をクリックすると下図のようなページが表示されるので無効にします。

 

 

Yahoo! JAPANからのおすすめメール

「メール設定」をクリック(再ログインする必要があった)すると数えきれないほどのおすすめ情報メールが配信されるようになっていました。「すべての選択を解除」でチェックを解除して設定ボタンをクリックして配信を停止させます。

 

 




Yahoo!ダイレクトオファー

配信頻度が「1週間に1~3回」になっていたので「配信しない」に設定。


『「Yahoo!ダイレクトオファーに自動登録されました。』というメールが届いて再設定されたので再度配信を停止しました。

よく分からないですがどうもYahoo!メールの転送設定をすると再度Yahoo!ダイレクトオファーに登録されるので再登録のメールが来たようです。

 

 

Yahoo!ショッピングストアニュースレター

「Yahoo!ショッピングストアニュースレター」の配信は以前、メールから停止したと思います。

 

 




Yahoo!ショッピングニュースクリップ

「Yahoo!ショッピングニュースクリップ」はメールから停止した記憶はないんですが知らずに配信解除していたのかも知れません。

 

 

ヤフオク!ストアニュースレター

配信されていませんでした。

 

 

ヤフオク!ニュースレター

配信されていませんでした。

 

 

ポイントお知らせメール

「ポイントお知らせメール」は有効になっていたんですがそもそもこのアカウントでポイントを貯めてなくて必要ないのですべてチェックを解除しました。

 

 

広告などへの行動履歴の利用

広告を停止するので行動履歴も不要なので停止しておきました。

 

 

位置情報の送信設定

メール配信とは直接関係ないですが、必要ないので「Yahoo! JAPAN IDに紐づく位置情報の送信」も無効に設定。

 

 

Yahoo!スコアの作成・利用

「Yahoo!スコアの作成・利用」もよく分からないので無効に…。

 

 

各アプリケーションでのデータ利用

Yahoo!JAPAN IDに関連付けされているアプリケーションやサービスはありませんでした。

 

 

外部企業へのデータ提供設定

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社とバリューコマース株式会社へのデータ提供設定が有効になっていたのでそれぞれ無効に設定。

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社への情報提供が有効になっていたので無効に設定。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください