Netflixにログインできない?!アカウント削除

投稿日:2022/4/25 更新:2022/4/25 コメント 0件 ネット , , , ,


丁度2年ほど前まで利用していたんですが見たい動画が無くなったので一度メンバーシップをキャンセルし、先日、久しぶりにNetflixで何か見ようかと思ってログインしようとしたらできなくなってました。

申し訳ありません。
こちらのメールアドレスで登録したアカウントが見つかりません。
もう一度お試しになるか、新しいアカウントをご登録ください。

スマホからもログインできないので「サポートが必要ですか?」からパスワードリセットをしてみることにしました。

ところが登録しているメールアドレスを入力しても「このメールアドレスに一致するアカウントが見つかりません。」と表示されます。

また、スマホでSMSを受信しようとしても「この電話番号で登録されているアカウントが見つかりません。代わりにお客様のメールアドレスを使用してみてください。」と表示されてこちらでもダメ。

ここまでダメだとアカウント自体が削除されている可能性があると思って調べたらやはりそうでした。10か月後まで視聴データが保持されることは知ってましたがまさかアカウント自体も自動的に削除されるとはまったく知りませんでした。海外のサービスは日本的な感じで利用していると戸惑うところが良くありますよね。

情報の削除、廃止、および保持について

削除される前に使用していた同じメールアドレスとパスワードで設定していくとクレジットカードなどの支払い方法の登録画面まで行けたので変更しなくても行けそうです。ただ、いろんなところで見たい時だけ登録して集中的に見ることが多いので1年も経たずにアカウントが削除される仕組みは好きじゃないので利用するのを止めました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です