Chromeで範囲選択すると翻訳アイコンが表示されるようになる!

投稿日:2021/12/12 更新:2021/12/12 コメント 0件 ネット , , ,


Windows 11にしてから文字を範囲選択すると変なアイコンが表示されるようになったので原因を調べて表示されないようにしました。

 

 

原因と対策

アイコンをクリックすると下図のようなメニューが表示され、スピーカーのアイコンをクリックすると英語の発音が流れます。

右下の「詳細」をクリックするとGoogle翻訳ページに移行したのでこのアイコンは拡張機能として追加していた「Google翻訳」のオプション機能だったみたいです。

どっかに無効にするページがあるだろうと拡張機能のページを開いてみましたがそれらしい設定項目はありませんでした。

「拡張機能のオプション」というリンクを開くと「Google Tranlate Chrome 拡張機能オプション」というページが開き、「翻訳のポップアップ」が「クリックするとポップアップが開くアイコンを表示する。」になっていました。

「アイコンやポップアップを表示しない。」にして保存したらアイコンは表示されなくなりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。