アンテナ線を壁に取り付けるコンセントとそのパーツを購入! WCS38809W WTF7071W

投稿日:2022/12/2 更新:2022/12/2 コメント 0件 地デジチューナー , , , , , ,


アンテナ線(同軸ケーブル)を壁に取り付けるパーツを買ったので紹介します。尚、コンセントは電気工事士の免許がいるそうですがこちらはアンテナ線のみのコンセントになるので問題ないと思っています。

 

パナソニック(Panasonic) 埋込高シールドテレビターミナル 電流通過形 ホワイト WCS38809W

壁にF型接栓の差込口を設置するために「パナソニック(Panasonic) 埋込高シールドテレビターミナル 電流通過形 ホワイト WCS38809W」なるものを購入。価格はアマゾンで656円でした。

5CのF型接栓とアルミリングも1セット入っていました。これは地味に有り難いです。

同軸ケーブルの接続例。

曲がっているので回転しそうですが全く動きません。

壁側にも同軸ケーブルを接続して利用します。

同軸ケーブルの加工の仕方まで記載されています。

仕様には電流通過形で「10~2602MHz」までということなので4K・8K(10~3,224MHz)には対応していないようです。

 

 




パナソニック(Panasonic) ワイド プレート WTF7071W

正方形のシングルタイプのコンセントカバーです。

壁に取り付けるパーツ(灰色のヤツ)も一緒に付いています。

こちらのパーツを壁に穴を開けて固定します。

テレビターミナルの取り付けるとこんな感じです。

因みにテレビターミナルを外す時にマイナスドライバーを図のところに差し込んで外側に倒してやると外れます。

同軸ケーブルを繋ぐと結構キツキツなので取付穴は可能な限り大きめに開けていた方がやりやすいかも知れません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です