「書き出し中のため、Xitを終了できません。」に対処! PIX-DT460 Xit

投稿日:2023/6/26 更新:2023/6/26 コメント 0件 地デジチューナー , , , ,


パソコン用地デジチューナー「PIX-DT460」の視聴ソフト「Xit(サイト)」で書き込み開始直後に全く進捗しなくなったので「キャンセル」ボタンを押したんですがまったく反応がしなくなりました。

 

「書き出し中のため、Xitを終了できません。」に対処!

仕方がないのでタスクトレイにあるアプリから閉じようとしても「書き出し中のため、Xitを終了できません。」と表示されて終われません。

PCを再起動すれば解消すると思いますが、エンコード中でできなかったのでタスクマネージャーからアプリを終了させようとしたんですが、終了させるべきアプリが見当たりません。

メモリの使用量で並び変えたらXitのアイコンが付いた「OKDialog」というアプリがあったので右メニューからタスクを終了させたら表示が消えてXitも自動的に再起動しました。

ただ、書き込みに失敗した動画は書き込みメニューが選択できなくなっており、Xitを再起動しても解消しませんでした。

また、書き込みをしようと他の動画を選択した時は「追加」になっていました。

どうもソフト的には書き込み作業を継続しているようです。仕方ないのでPCを再起動すると「書き出す」ボタンが有効になり、正常に機能するようになりました。

今回のエラーは3つの番組を一度に書き込もうとしてなったですが、その番組のひとつが一度「書き込みの開始に失敗しました。」と表示されて失敗していました。その番組だけは何度書き込もうとしても全く進捗しなくて録画に完全に失敗していたようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です